1.店舗情報

店名 :たゆカフェ qrコード   
住所 :加世田高橋1934-108-B
電話 :0993-78-3239
営業 :10:00~17:00
不定休 Facebookまたは電話でご確認下さい。
●ゆったり市場:月1回開催
有機野菜、無農薬野菜、天然酵母パン、ジャム等の販売
たゆカフェ たゆカフェ

2たゆカフェについて

 県立吹上浜海浜公園の横にある“コミュニティー カフェ”の「たゆカフェ」です。「ゆたゆたゆったり」と窓から見える景色を楽しみながらのんびりお茶やランチはいかがですか?海をながめながら素敵なひと時をお過ごしください。
 体に良い水、調味料、食材を用いた「オーガニック☆カフェ」を目指してゆきたいと思います。南さつま市のオーガニック☆ファーマーの皆さんの力をお借りして充実させてゆきます。

たゆカフェ

たゆカフェ

たゆカフェ

たゆカフェ

たゆカフェ

こだわり

3.メニュー

☆週替わりランチ
コーヒー、紅茶、ジュース、etc・・・
デザート(シフォンケーキ、ロールケーキ、etc・・・)

●週替わりランチとメニューはFacebookで紹介しております。最新情報はそちらでご確認下さい。

たゆカフェ

4.週替わりランチ☆

 たゆカフェ

たゆカフェ

たゆカフェ

5.Fantastic Scenery

 サンセットブリッジへと続く遊歩道横に「たゆカフェ」はあります。吹上浜海浜公園からレンタサイクルを借りて、お食事・休憩ポイントとして立ち寄ることもできます。

 新川港を目前に絶景スポットが視界の限り広がります。運が良ければ「クロツラヘラサギ※1」や「づくら※2」のジャンプ、プレジャーボートの行き来を見ることができます。

クロツラヘラサギ
※1:クロツラヘラサギとは、世界に約2000羽しかいないとされ、絶滅が心配されている野鳥です。(写真提供:南さつま市商工会 金峰本所)

※2:ボラ(出世魚)の幼魚でおおむね10~20センチ程度のものを地元では「づくら」と呼んでいます。
 俊敏な泳ぎで有名ですが、時々海面上にジャンプし、その姿を楽しませてくれます。体長の2-3倍ほどの高さにまで跳びあがることもあります。

たゆカフェ

6.Map&View 


大きな地図で見る