1.店舗情報

名称:坊津民宿 夕焼(喫茶・食事・宿泊)
住所:南さつま市坊津町坊9220-1
 史跡「太鼓橋」の裏側に位置しております。
電話:0993-67-0110
宿泊:無休
喫茶:木・日曜、祝日定休 11:00~15:00

 国道226沿いにある、移設された史跡「太鼓橋」に隠れるように「坊津民宿夕焼」があります。お越しの際は「太鼓橋」を目印にお越しください。

 建物の写真は「太鼓橋」の上から撮影しました。

2.食事&喫茶

 中国の家庭料理を再現しました。10年に及ぶ滞在期間と中国生まれのパートナーによる本格中国料理をお楽しみ下さい。

 中国野菜を自家農園で丁寧に栽培しております。それ以外の食材は坊津産にこだわっております。また、イノシシ肉は坊津産を用いております。




 他では味わえない料理や珍しいお茶(花茶・油茶、他)をお出ししております。日本では味わえない「中国の味」を坊津でご堪能下さい。

●定食
・カレーライス(イノシシ肉) ・焼きそば定食 ・焼きうどん定食 ・餃子定食
・野菜炒め定食

●一品料理
・季節の野菜炒め ・餃子 ・イノシシ肉の炒め物

●コース料理
・イノシシの鍋コース(鍋・餃子・中国茶)

○中国の肉野菜炒め(イノシ肉使用)


○麻婆茄子


○白菜の炒め物


○焼き餃子


○揚げ豆腐の炒め物


○お茶セット


○プーアール茶


○花茶


○減肥茶


○コーヒー


3.民宿

 食堂です。蔵書が3000冊以上あります。
 切り出されてから300年以上の年月を経た「赤たぶ」で丁寧に作られた由緒ある古民家を改装しました。
 美しい木目と時間の経過による最高強度を誇る、巨大な構造材が自慢です。

4.太鼓橋(てこばし)

 国道改良工事に伴い、平成13年1月鹿児島県により移設復元されたそうです。ここから眺める「夕日」は絶景です。
 当宿の入口正面にあり、当宿のシンボル的な存在です。



5.位置情報


大きな地図で見る